モテるためのファッション&哲学

モテるは自分のためでなく、相手へのマナーを学ぶために。女性になりたかった男性、元アパレル店員のおススメするおすすめコーディネート術と、モテるためのテクニックをご紹介するブログです。

モテる男の髪型は?女性に聞いた人気ヘアスタイルはやっぱりこれ!

girls-thinking


男がカッコいいと思っていても、女子から見たら、それって頑張り過ぎじゃない?と、実はイタい目で見られていることも。

女子ウケする髪型っていったいどんなものなのでしょう?

黒髪は無難というより基本!女子ウケには必須?

まず共通数のが髪色!これは20代も30代も共通で、黒髪好きの女性が多い。

男性は変にカラーをしなくて良いと思います。黒髪にしてもらって、前髪も全体も短くして、スポーツマンっぽい清潔感のある爽やかな髪型が理想的なので、そのようにしてほしいと思います。

ただ相手が気に入ってしている髪型には文句が言えないので、無理に変えてもらおうとは思いません。 

20代後半/女性(経理事務)
好きな男性の髪型:短髪で黒髪

 

転職の時期に思い切って髪色を紫っぽいアッシュに変えていたことがありました。たしかにおしゃれなのですが、私の住んでいる地方の田舎ではおしゃれすぎて浮いてしまっている感がありました。

髪色は仕事の開始とあわせて黒くなったのでよかったです。

30代後半 女性(会社員)
好きな男性の髪型:マッシュやツーブロック 黒

「生まれもった髪色がやっぱりその人には似合う」といった意見も。確かにその通りかもしれませんね。

 

2018 last ツイストスパイラル model @shoki_h96 axy shibuya new cut 3600 cutcolor9200 cut wave 9200 #パーマ#メンズパーマ#メンズスパイラル#スパイラル#ツイストスパイラル#韓流#韓流マッシュ#渋谷#メンズマッシュ#ヘアスタイ ル#メンズヘア#かっこいい髪型 #ミディアムパーマ#ハイスパイラル#マッシュ#スパイラルパーマ#ツイストスパイラルパーマ# #韓国好きな人と繋がりたい#bts#ottd#ショートマッシュ#ツイストパーマ#ナチュラルマッシュ#いいね返し#いいね返します#l4l#センターパート

齋藤正太スパイラルパーマ韓流マッシュツイストスパイラル美容師さん(@signal8756)がシェアした投稿 -

派手な髪色が好きな女性も!でも、似合う人は限られそう

金髪が好き!という女性も少数ながらおり、金髪マッシュといった少しかわいい感じの髪型に好感をもつよう。

ただ、この髪型は、顔面偏差値が相当高くないと、似合う男性は少ない気がします…。

30代女性では黒髪を好む女性は8割以上。黒髪はやはり社会人の象徴でもあり、大人っぽい雰囲気の好きな女性からは圧倒的な人気を誇るようですね。

髪型はツーブロックが人気。長さは短髪でもミドルでもOK!

髪の長さは、ショートからマッシュあたりまでが限度で、ロングヘアを好む女性はほとんどいません。

中でも人気なのはやはりツーブロックで、短髪でも、眉下くらいまで長いナチュラルヘアでも、横は借り上げてほしいという意見が多い。

ただ、毛束をたくさん使ってつんつんにしていたり、ワックスで時間をかけてセットしていたりといった髪型は、あまり女子には好かれない様子です。

アシンメトリーの前髪で、髪色は全体的に明るめでした。少しすいてあるかんじと、髪はやや長めだったせいなのか髪の量が薄く感じるような髪型でした。

全体はワックスで時間をかけてセットしているようで、本人としてはこだわりを強く持っているようでしたが、バッチリセットされている事が逆にすごく頑張りすぎている感じがして、少しひいてしまいました。

黒髪で短髪の自然な雰囲気が好みな私にとっては、全く良さがわからない髪型でした。

20代後半/女性(経理事務)
好きな男性の髪型:短髪で黒髪

 

ワックスでモリモリにしていたので、セットしない普通の状態も似合うよ!と言ってそのままの状態でデーとしたりしました。

ただ本人は不満なようで、鏡をよく見て髪の毛をいじってました。その姿もあまり好きではありませんでした。

20代女性後半(主婦)

好きな男性の髪型:黒髪くせっ毛ヘア

 

総じて、髪色は年代を重ねるごとに落ち着いた色合いにしてほしいという女性が多く、髪の長さは長すぎず短すぎず。

童顔の男性が短髪にするのは注意が必要?

少年っぽく見えて残念でした…という声も多くありました。このあたりは、顔の特徴によっても変わってくるかと思いますが、童顔の人が短髪にするときには、短くし過ぎないように注意が必要。

キーワードとなるのは、「自然な感じ」と「年相応」の2つ。

派手な髪型はもちろん、奇をてらったものなんてもってのほか。

男性が考えるカッコいい髪型と、女性の考えるカッコいい髪型の、一番の壁がここにはありますよね。

その壁は思った以上に高いと認識したほうがよさそうです。

切る前くらいに戻るように伸ばしてもらいました。

かわいい感じの髪型が似合う人ではなかったので、私の一番の理想であるマッシュっぽい髪型ではなく、元のかきあげるような髪型に戻してもらいました。

その結果、私の愛情が少し戻りました。笑

20代前半/女性(銀行員)
好きな男性の髪型:マッシュっぽいふわふわした髪型/黒か茶色

いや、中には茶髪のロン毛が好きな人だっているだろ!その女性を探すんだ!中身が大切だ!

と思っている男性のみなさん。中身だけでは追い付けない、見た目に対する愛情もありますのでご用心を。

まとめ

日本の男子は、イケイケな髪型を目指しがちですが、女性の意見を聞くと、今でいう韓流ヘアが人気になっているように思います。

TシャツにGパン。さわやかで大人っぽい髪型、シンプルイズベストが一番。

噂には聞いていて、本当にシンプルが好きなの?と自分自身も半信半疑で生きてきましたが、これは女子ウケの鉄則のよう。

自分の固定観念を取り払って、基本に立ち返ってみると、女子からの視線が変わるかもしれません。