モテるためのファッション&哲学

モテるは自分のためでなく、相手へのマナーを学ぶために。女性になりたかった男性、元アパレル店員のおススメするおすすめコーディネート術と、モテるためのテクニックをご紹介するブログです。

モテるための男のファーコート選び。それって本当に年齢に合ったモード系?

人間は年相応の服を着るということはとても大切。 いくらその服装が好きでも、似合わなければ服に着られてしまって見た目が残念になってしまいます。。 ファーには様々な種類がありますが、主にコートの襟元、フード、最近では袖周りにファーをあしらったも…

気を付けたい合コン後の初デートの服装は?キャラものやミリタリーは避けて!

合コン後や紹介後など、あまり親しくない相手とデートをするときに男性側が最低限気を付けておいたほうがいいポイントです。 親しくなってくれば相手の好みもわかるようになり、逆に自分のこだわりも相手が理解してくれるようになってくると思います。 しか…

お家デートで彼女のファッションにがっかり。モテる服装の見極め方!

今回は、お家デートの注意点。 彼氏を家に招くときに、あなたはどんな格好をして迎えますか? 人生の危機は何気ない生活の中にある。 ふとした気のゆるみは、ファッションに表れ、そのファッションは相手の目を通して、しっかりと、心まで伝わります。 家の…

モテる男の髪型は?女性に聞いた人気ヘアスタイルはやっぱりこれ!

男がカッコいいと思っていても、女子から見たら、それって頑張り過ぎじゃない?と、実はイタい目で見られていることも。 女子ウケする髪型っていったいどんなものなのでしょう? 黒髪は無難というより基本!女子ウケには必須? まず共通数のが髪色!これは20…

モテる前髪を研究しよう!男性に聞いたこんな女子の前髪が好き!

女の子の永遠のテーマ、前髪。 髪型が決まらないと、外に出るのも憂鬱ですよね。 キレイに見られたい、かわいく見られたいと思うのは、どの年齢の女性であっても当然の悩み。 モテるための前髪は?と気にするものの、男子とそんな会話をする機会はほとんどな…

ファッションとルックス、女性からモテるには、どっちが大切?

さて、あなたは女性を見るときに、まず顔立ちでラインを引きますか?それとも、ファッションが大切でしょうか? 芸能人や、周りの友だちを見ていて、こんなことを思ったことはありませんか?「なぜ美女とファニーな顔の男性が結婚することはあるけど、イケメ…

女子ウケするTシャツ選び。柄は、恥ずかしくないデザインでお願い!

男性の夏場のファッションといえば、TシャツにGパンスタイルは定番中の定番。 女子からも好評のスタイルですよね。 ですがよく着る服だからこそ、その柄選びはなかなか大変。 ファッションには、シルエット・色・柄・素材感が必要。 シンプルな無地Tでもいい…

古着感は清潔感の真逆?モテるために意識するべきポイントは

例えば家族や友人、恋人などと何処かに出かけるとします。 通常多くの場合、そのシチュエーションに見合ったファッションを心掛けてコーディネートを考えると思います。 しかし、いざ出発する時になって集合してみると、どことなくダサく見えてしまう人が一…

全身黒はモテる?秋冬ファッションでV系と勘違いされないために

男性は黒、紺、グレーなどでまとめることが多いと思われます。 特に秋冬は黒一色!という方も見かけます。黒は使いまわしがしやすいですし、スマートにも見えますが、落とし穴もあります。 そこに注意しないと不潔そうな印象に見られたり、アイテム自体は良…

スカート?パンツスタイル?男性にモテるのはどっち?

オシャレな男性にとって女性のファッションはとても大切で、中にはファッションがイヤで別れてしまうという人も少なくありません。 もちろん、相手の人に無理やり合わせる必要はないですが、最低限男性が好みのファッションをしたいですよね。 やはり、誰で…

モテる色遣いをマスターしよう!ファッションの基本、トライアド配色

モテるファッションを考えるときに色遣いはとても重要! それは言うまでもないことですが、なぜそれほどまでに色が重要なのでしょうか。 配色のバランスの基本をおさらい 色遣いの基本は、メインカラー・サブカラー・アクセントカラーの比率! この3つの色を…

水色のチェスターコートはモテる?着まわしモテコーディネートを紹介!

流行ものかと思いきや、意外と着まわしのきく水色チェスターコート! 冬のアウターの新たな選択肢として満を持して登場。 冬のアイテムはベージュ・黒・グレー・カーキなどに偏ってしまいがち。 そのため人気は非常に高く、街中を歩けばこのアイテムを見ない…

モテるためにはデートの誘い方から!まずはイベントに誘い出せ!

さて、先日友人からこんな質問を受けました。 「ねぇ、気になってる女の子をデートに誘ったんだけど返信が返ってこないんだよね…もう一回聞いてみたほうが良いかな?」 と。 よくある問答ですよね。自分はよくこんな悩み相談を受けるのですが、10中8、9、返…

モテるおしゃれってどんなもの?考え方を5つのポイントをチャートで解説

おしゃれなのはどっち? 上の画像の服、どちらがオシャレだと思いますか?どちらかを格安で購入できるとしたら、どちらを購入したいと思いますか?? 服を見て、「これはおしゃれだな」「この服はダサいな」と思うのって、不思議ですよね。 この世に生まれた…

モテるファッションがわからない。いっぱい失敗して、センスではなく意識を変えよ!

みなさま、はじめまして! 毎年めまぐるしく変わる流行の中、みなさまどんな服を着ればモテるのか、四苦八苦していることと思います。 今年はこれが流行っている!こんなテイストが人気!なぜこんなにもファッションが変わっていくのかといえば、ひとえにメ…