モテるためのファッション&哲学

モテるは自分のためでなく、相手へのマナーを学ぶために。女性になりたかった男性、元アパレル店員のおススメするおすすめコーディネート術と、モテるためのテクニックをご紹介するブログです。

スカート?パンツスタイル?男性にモテるのはどっち?

suka-to or pants


オシャレな男性にとって女性のファッションはとても大切で、中にはファッションがイヤで別れてしまうという人も少なくありません。

もちろん、相手の人に無理やり合わせる必要はないですが、最低限男性が好みのファッションをしたいですよね。

やはり、誰でもオシャレな人と歩きたいものなので、デートをするときはどんなファッションかはとても大切。

特に、相手に好かれるファッションは、常に意識していきます。

男性はスカート派?それともパンツスタイル派?

そこで先日、こんな話を聞いたんですね。

私は当時20代前半の彼氏と付き合っていました。当時の私は男性はとにかくスカートが好きだと思っていました。

スカートさえ履いていればまず間違いなくオシャレだと思っていたのでデートのときや「ここは決めたい」と思ったときは必ずスカートで出かけていました。

やはり男の子はスカートが好きというのは、女性からしても認識があるようで、ここぞというときに意識してスカートを選ぶ女性は多いようですね。

ですが話はこう続きます。

そして、そのときの彼氏と会うときも必ずスカートを履いていたのです。ですが、付き合って3ヶ月くらいたったころ彼に「スカートばかりで毎回同じファッションだよね。

スカート以外見たことがない。オレ、スカートよりもパンツ派なんだよね。」と言われてしまいました。

と。その時初めて、男性は必ずスカートが好きなわけではないことが分かったそうです。

男性は付き合う女性のファッションをとてもよく見ています。

男性は、「ファッションでその女性が分かる」というくらい女性のファッションを見ているので、どんな服を着るかはとても大切です。

また、スカートを履いているといかにも男性にモテたいという下心が見えてイヤだという男性がいるのです。

むしろ、サバサバしているからパンツが好きという男性もいます。

自分の男友達でも、スカート派とパンツスタイル派とがいますが、今はセレカジ(セレブカジュアル)が一番人気があるように思います。

タイトスカートや、レースで透け感のあるアイテムを、ポイントポイントで上手く使いこなすファッションスタイルですね。

ただこのスタイルも、スカートをはいても、デニムにヒールでも成立します。

なので、スカート派かパンツ派かというより、どんなスタイルが好きか?を意識すると良いかも。

どっちが好みかわからないときは

男性に確実に好かれるには、勇気を出して、相手にどんなファッションが好きか聞いてみるのもいいですね。

そうすれば、相手がどんなファッションを好むのがすぐにわかります。無理にあわせなくてもいいですが、多少は意識した方がいいでしょう。

スカートばかり履いていた私は「男性=スカート」というのは勘違いだということに気づき、それからはスカートをはいたり、パンツをはいたりしていました。

そしたら、彼氏から毎回色々なファッションで来るからどんなファッションか楽しみと言ってくれました。

前はワンパターンでつまらなかったそうです。もちろん好きな系統のファッションはありますが、同じような服装ばかりでなく、色々なファッションをすると飽きなくて良いそうです。

スカートとパンツスタイルのどちらを選ぶときには、甘い辛いを意識するのがおススメです。

甘いスタイルというのは、ピンクや白などのかわいい色遣いで、フリルやレースなどのふわっとした印象を作るスタイル。

辛コーデは皮ジャンを取り入れたり、デニムにヒールでピリッとした印象を与えるコーデのこと。

こういったテーマを意識すると、異性に飽きられないモテるファッションが出来上がります。

甘コーデのお手本ファッション

甘コーデはAラインかIラインを意識。ですが、肌を隠し過ぎないよう、スカートを選ぶ場合もくるぶしまでの長さまで。

 

【コーデ】GUオフショルとサテンマキシsk 2017.6.17 いつかのコーデ 去年のGUオフショル発見! フリルがネックにない分 甘すぎないので フワッとした サテンマキシにあわせても👌✨ ・・・------------------------------------- ------- tops … @gu_global #gu #ジーユー skirt … @direct_0301 bag … @donobanweb #coco_donoban inner … @uniqlo shoes … @titivatejp #titivatestyle ・・・------------------------------------- ------- さて今日は 義妹家族とキャンプなう🎪 蛍狩りにきたよ!沢山見られて幸せ✨ しかし、北野せんせー!って心の中で叫ぶ😂 ・ ・ #北野先生ロス #昼顔 #昼顔ロス #ホタル #蛍狩り #GU #guコーデ部 #大人gu部 #gumania #ジユジョ #ジーユー #guコーデ #guパトロール #GUパト #chao_app #ユニクロ #uniqlolifewear #uniqloginza #uniqlo2017fw #uniqloginza2017ss #uniqloginza2017fw #ユニジョ #ユニクロ銀座 #ユニクロ #UNIQLO #ユニパト#cocoコラボ

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

辛コーデのお手本モテファッション

辛コーデは、ヒールはほぼマスト!

Vラインを意識すると良く、シルバーアクセサリーも相性GOODです!

デニムをハイウエストにしたり、逆にゆったりさせてパンツでしめるなど、メリハリをつけると尚良い。

まとめ

いかがでしたか?いろんなファッションを試して、相手の好みを少しずつ探っていきましょう!

ファッションを通じて、相手を理解できるようになることが、本当は一番大切なことかもしれません。

楽しく、仲良く!すてきなファッションを〃