モテるためのファッション&哲学

モテるは自分のためでなく、相手へのマナーを学ぶために。女性になりたかった男性、元アパレル店員のおススメするおすすめコーディネート術と、モテるためのテクニックをご紹介するブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スカート?パンツスタイル?男性にモテるのはどっち?

オシャレな男性にとって女性のファッションはとても大切で、中にはファッションがイヤで別れてしまうという人も少なくありません。 もちろん、相手の人に無理やり合わせる必要はないですが、最低限男性が好みのファッションをしたいですよね。 やはり、誰で…

モテる色遣いをマスターしよう!ファッションの基本、トライアド配色

モテるファッションを考えるときに色遣いはとても重要! それは言うまでもないことですが、なぜそれほどまでに色が重要なのでしょうか。 配色のバランスの基本をおさらい 色遣いの基本は、メインカラー・サブカラー・アクセントカラーの比率! この3つの色を…

水色のチェスターコートはモテる?着まわしモテコーディネートを紹介!

流行ものかと思いきや、意外と着まわしのきく水色チェスターコート! 冬のアウターの新たな選択肢として満を持して登場。 冬のアイテムはベージュ・黒・グレー・カーキなどに偏ってしまいがち。 そのため人気は非常に高く、街中を歩けばこのアイテムを見ない…

モテるためにはデートの誘い方から!まずはイベントに誘い出せ!

さて、先日友人からこんな質問を受けました。 「ねぇ、気になってる女の子をデートに誘ったんだけど返信が返ってこないんだよね…もう一回聞いてみたほうが良いかな?」 と。 よくある問答ですよね。自分はよくこんな悩み相談を受けるのですが、10中8、9、返…

モテるおしゃれってどんなもの?考え方を5つのポイントをチャートで解説

おしゃれなのはどっち? 上の画像の服、どちらがオシャレだと思いますか?どちらかを格安で購入できるとしたら、どちらを購入したいと思いますか?? 服を見て、「これはおしゃれだな」「この服はダサいな」と思うのって、不思議ですよね。 この世に生まれた…

モテるファッションがわからない。いっぱい失敗して、センスではなく意識を変えよ!

みなさま、はじめまして! 毎年めまぐるしく変わる流行の中、みなさまどんな服を着ればモテるのか、四苦八苦していることと思います。 今年はこれが流行っている!こんなテイストが人気!なぜこんなにもファッションが変わっていくのかといえば、ひとえにメ…